素人スタッフ~ガキの使い企画案~

 ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの企画案を、ガキ使ディレクターさんに評価してもらいました。



○素人スタッフ

 ガキ使に出演している外人、板尾のヨメ、キス魔のオバちゃんなどが、番組の企画・構成をして、ガキ使メンバーを演出して、収録も行う。



 以下、講師の評価を会話形式で記述します。

「コント?」

「いいえ、企画会議から真面目に考えてもらいます」

「多分、番組にならないよ」

「1回だけまぐれで、面白い企画を思いつかないでしょうか?」

「その辺は素人だからな」

「じゃあ、菅プロデューサーが議長を勤めてしきる。勿論オバちゃんはしゃべらないし、外人やヨメは何を聞いても同じことを言う」

「結局、コントになるよな」

「企画になってなかったですね、次に行きましょう」